忍者ブログ

エリシアオンライン誰でも攻略ブログ!と自己満日記

エリシアのプレイ日記とちょっとした攻略のブログ 初心者から中級者向けの基礎知識やちょっとお得な応用知識まで

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステ振りとか

ステ振りについて

簡易にまとめてみした
ほんとに簡易ですのちのち追記予定




魔職
最初INT全振りが鉄板
後は好みに応じてVITやAGIに振り分ける
DEXは詠唱速度が上がるがソロ狩りが厳しくなる

物理職
私自身そんなに物理火力職やっていないので、かじった印象
エリシアは基本スキルゲーなのでできるだけSPがなくなりづらいところまで調整しながらINTに振り分ける

案外STRやDEXに振らなくてもスキルレベルが上がるだけでそこそこ威力がでるので何とかなる
そしてたくさん振ってみても魔職ほど火力が上がる実感が少ない

一度AGI全振りで初期職武士から忍者までいったことがありますが
あれはあれでおもしろかった(強いかは別だけどw)
楽しめればいいやーみたいな感じで私はやってるので割と色んな無駄な事してます

とりあえず迷ったらINTに多めに振って
敵の強さに応じてVIT にAGI振るのがオヌヌメ

足りないところはプリザーブスキルやスフィアで補う

魔職よりは自由度があって好みで色々いじれる印象です

壁職
経験なし
作るのめんどくさいですー

案外、塔くらいまではセージでも壁ができたりする(しっかり育てれば)

生産職
経験なし
きっと他に誰かがやってくれる

STR 攻撃力が上がります
DEX 命中率と詠唱速度と遠距離攻撃力があがります
INT SPと魔法攻撃力が上がります
VIT HPが上がります
AGI 回避力と攻撃速度と詠唱速度があがります
LUK クリティカル率が上がります

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ソロセージのステ振り

  • by MythCR
  • 2013/08/03(Sat)23:24
  • Edit
こんばんは(^^)
いつもソロセージ育成法を中心に参考にさせて頂いてます!

これから塔を目指すのですが、ソロセージでDEXに振る(AGIとVITに振らない)場合、どういった段階で厳しくなりますか?

No Title

  • by 黒シロ
  • 2013/08/03(Sat)23:51
  • Edit
こんばんは!ありがとうございます

敵のダメージに耐えられず死んでしまう段階で厳しいと思いますよ!

No Title

  • by MythCR
  • 2013/08/04(Sun)00:16
  • Edit
早いお返事ありがとうございました。

先ほどBase60で初めて塔に行ったら敵の強さが段違いで驚きました。ソロだと体力と回避に比重を置いた方が良さそうですね。

No Title

  • by 黒シロ
  • 2013/08/04(Sun)00:26
  • Edit
塔いきなり強すぎですよね!(^^;)

No Title

  • by MythCR
  • 2013/08/04(Sun)01:35
  • Edit
でもエリシアを始めて今に至るまでは、黒シロさんが紹介してくださった育成法のおかげで楽しく進めることができました(^O^)とても感謝してます!

簡易職業経路に沿って進めて、今は「耐久力」「身体能力」エキスパート習得まできたので、とりあえず引き続きアルグール狩りしようかなーと。

No Title

  • by 黒シロ
  • 2013/08/04(Sun)12:17
  • Edit
申し訳ございません

ソロセージ育成法のステ振りに関しての項目がかなり情報不足でした
パソコンが起動でき次第追記修正します
ご指摘ありがとうございましたm(__)m

カテゴリ

ブログ内検索

アンケート

カウンター

ブックマークもこちらにカモーンщ(゚Д゚щ) ↑↑↑

HN:
黒シロ
性別:
男性
自己紹介:
エリシアをやっている黒シロです
個人的な日記や攻略メモ的なものを書いていきます
基本無口で楽しくプレイしてます

最近は真面目に記事を書くのが面倒になってきた,,

バーコード

PR
Copyright ©  -- エリシアオンライン誰でも攻略ブログ!と自己満日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]